正しいマークアップがSEO有利になるかどうか

正しいマークアップがSEOに有利になるか。

グーグルは公式に、

「XHTMLが正しいかどうかは、検索順位に関係ない」

と言ったようだ。

その理由として、

ほとんどのWEBは正しくマークアップされいないから、だそうな。

その数5%以下。


だとしたら、正しいマークアップのサイトを検索上位にするわけにはいかないやね。


ただし、正しいマークアップは軽くなるし、ユーザビリティをあげることは、
SEOとは関係なくとも、最終的な効果に重要です。

正しいマークアップが5%以下ということは、僕らみたいなWEB標準コーダーにとっては、

「市場がいっぱいあるぜ!」

といわれてるようなもので、ちょっとうれしいニュースでもある。


ところで。


グーグルは気にしなくとも

Yahoo!はマークアップの正しさを、点数に入れているんじゃないか、と僕は考えてます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 正しいマークアップがSEO有利になるかどうか

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tacshock.com/cording/mt-tb.cgi/11

コメントする

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク