内的リンクを甘くみない

SEOといえば、まっさきに思いつくのは、外部からリンクを集めまくる、ってことだと思う。

しかし、グーグルは、外部からのリンクも同サイトないの内的なリンクも同様に点数化している。

だとしたら、サイト内のメニューを作成するときには、しっかりキーワードを入れていたほうが良い。


「成功のコツ」 よりは 「株式投資成功のコツ」 とかね。


んで、一番大事なのは。

最大に大事なことは、下層ページからトップページへ戻るときのこと。


大体ロゴからトップに戻れるようになってたり、パンクズリストでトップに戻ったり
させると思うが、そのときのアンカーテキストは、しっかりとキーワードを入れなきゃダメなのだ。

正直ぶっちゃけな話、あまり気にしていなかった。

前の記事である、ディープリンクと合わせたら、完全に重要な部分。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 内的リンクを甘くみない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tacshock.com/cording/mt-tb.cgi/7

コメントする

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク